一片の曇りもない世界。

様々な分野について書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の食物繊維ブームには疑問を抱かざるを得ない、栄養成分系ガリです。なのでマッチョになろうと思います。

アメリカに駐在中の友人が、ありがたいことにおみやげを買ってきてくれるということで、 アメリカで人気のプロテインバーを頼みました。 日本のお店のプロテインバー売り場ではほぼウ〇ダーが独占しておりますので、 海外のプロテインバーをお店で購入するこ…

やってみないとわからないことは、予想もしないところ"にも"あるかもしれないよ

数年前の話ですが、 Youtubeで動画を見ていると、あなたへのオススメに、 某vexの〇代目JSBなるダンス&ボーカルユニットの動画が 表示されたのでした。 おや、普段こういった動画は見ないのにな、と思いながらも、 3代目JSBと言えば世間一般では超超人気で…

物で釣るというのは人と時と場合によっては、とても良い効果を発揮する。

物で釣るのはいけないことだ。 金で釣るのはいけないことだ。 というのはよく言われることですが、 私はそれは一概には言えないと思うのです。 私がそう思う理由として、私の小学生の頃の体験があります。 小学三年の頃だったと思うのですが、 私の友人があ…

やりたいと思ってやったことをやめてしまった理由を分析してみる

最近、動画編集というものを再開しますた。 Youtubeに動画を投稿するためです。私、そのうちYoutuberになるかもしれません。ハ ローユーチューブ。 さて、再開したということは、以前やったことがあるということですが、 そう、私はやったことがあるのです。…

『君だけに伝えたい』 君とは誰なのか

純粋 (であったと思う)な小学生の私は、こう思いました。 「君だけに届けたい~~とか、君だけに伝えたい~~ とかいう歌詞の曲が世の中には沢山あるけど、 早く届ければいいのに。直接。はよ。今、君 んところに行け。そして伝えろ。 なんで「君」だけに届…

なあに、書きたいことを書けばいいのさ ブログだもの

私なりの意見や考え方を書こうとすると、 まーそれはそれは時間がかかる。かかりすぎた挙句、下書き保存してそのままとかよく ある。 一体なぜなのか? それは「他人がどう思うか配慮して書こうとする」というのが理由。 なるべく読んだ人がいやな思いをしな…

ブログの自由さに気づいたよ

このブログは 「有益な情報を読者の皆様に提供する」 という、中々立派に見える方針を掲げて書いてきた。 だから、基本的には日記や今日のできごと、などの記事を書かないようにして、 もし書くとしても「今日気づいた有益なこと」とか、雑学レベルでもいい…

ブログだからこその自由度

前回、私ブログ史上かつてないほどゆるフワァな記事になり申したけれども、 文章はゆるフワァな割に、チカチカして見づらい。 というのも多分、文の上と下↑↓の間隔を限りなく セバスチャン 狭めたのと、 文字の大きさと太さと色を変えてなかったのが原因だと思…

どういうブログにするか。

久々に自分のブログを読み返してみたんだけども、 「あれ、自分こんなこと書いたっけ」という記事が結構ある。 その数およそブログ全体のうち3割ほど。結構ある。 もし私が政治家であれば「発言を撤回いたします」どころではなく、 「覚えがございません」「…