一片の曇りもない世界。

様々な分野について書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマりやすく飽きやすい人は、興味がある事を全部やってみよう。

熱しやすく冷めやすい人。ハマりやすく、飽きやすい人。そういう人たちは、自分が一体何をやればいいのか、なかなかわからないかもしれない。私もそれで色々と悩んだ時期があった。 しかし、悩んでも仕方がない事だった。それに対する答えは一つだった。

自分がやりたいことに関することはすべてやってみると、自分の進む道が見えてくる

例えば「ゲームが作りたい」と思ったら、ゲーム作りのためのプログラミング、UIデザイン、キャラクターづくりのための3DCG、イラスト、グラフィックデザイン、ゲームプランニングとか、ゲームに関することを色々やってみる。 色々やっていくうちに自分は何が…

本屋で色々な本を見て回る事で、全体像が見えてくる

私は本屋に行くのが好きで、 本屋に行ったら必ずほぼすべてのフロアのすべてのコーナーを見て回る。 要するに興味の範囲が広すぎるの。 で、そんなことをしていたら、自分は本当は何に興味があるのかわからなくなった。 これはいかんなぁと思い、自分が本当…

物事がなかなか続かない人は、やはり目標を立ててみる事をオススメする。

私はPhotoshopやIllustratorなどのソフトを「無目的」に使うのが好きだ。 使っているうちに、「へぇ、こんな便利な機能があるんだなぁ」とか、「あぁ、よく見る〇〇というデザインはこの機能を使って作っているんだ」とか、知ることができるのでとても面白い…

やりたい勉強こそ真っ先にやるほうが良いということ

10年ほど、「英語やろう英語やっておこう」と思いながら、 「いやそれよりも苦手な数学やプログラミングを勉強せねば」ということで 英語を後回しにしていますた。 それが、最近になってやっと、「やりたい勉強をやろう」と思うようになり、 「というか、そ…